三日坊主主婦♡さえこの独学保育士試験合格にむけて

元国際線CAの二児ママ、さえこです。この度平成30年後期保育士試験に一発合格しました!その勉強法と日々の育児などつらつらと書いていきたいと思います。

【ブログ】継続9ヶ月~更新の滞り~

こんにちは!

さえこです。

 

このブログ更新を継続して間もなく9ヶ月が経とうとしています。

総記事数は159記事となりました。

 

最初の頃は意気込み、毎日更新を目指していましたが、すぐに粉砕し今ではかなり間が空いた更新になってしまっています。

 

今月はと言うと

 

新規更新3記事目

 

です。

 

 

す、少ない…。

 

ただ、救いなのが、

こんなに記事更新が減っているのに、なぜか

アクセス数が増えている

ということです。

 

f:id:saekko:20190921135251p:plain

 

微増ですが、こんなに更新が少なくても増加するとなると、定期的に更新していたらもっと増えるということでしょうか?

 

 

ブログパワーが強くなってくるというのは本当なのですね。現在、このサイトは検索流入が80%程を占めています。保育士試験内容で当ブログにたどり着いて下さる方が多くいらっしゃるのは大変嬉しいです。

どうもありがとうございます。

 

10ヶ月目も頑張りたいと思います。

 

あくまでも今後の目標は細く、長く。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

本日も、お忙しい中最後まで読んで頂きありがとうございました!