三日坊主主婦♡さえこの独学保育士試験合格にむけて

元国際線CAの二児ママ、さえこです。この度平成30年後期保育士試験に一発合格しました!その勉強法と日々の育児などつらつらと書いていきたいと思います。

【ブログ】 はてなブログを1年続けて得たものは

こんにちは!

さえこです。

 

かなり、更新が空いてしまいました。

もうあっという間に年末。

 

はてなブログを始めて1年がたとうとしています。

 

ちょうど1年程前、保育士試験も終わり、今まで勉強してた時間が空き何をしようかと思っていました。

子供を寝かしつけてからの時間にテレビをダラダラ観ているだけだと

ただただ勿体ない!!

 

ということで

知人に勧められ、右も左も分からずに始めたこのブログ

 

最初の頃は毎日更新してきたこのブログも、今では月に2,3回の更新ペースです。

 

こんなペースではありますが、我ながらよく続けてこれたと思います。

 

そんなわけで私がこのブログを1年続けて得てきたものについて書きたいと思います。

 

1年間ブログを続けてきて得たもの

f:id:saekko:20190326224818j:plain

 

文書スキル

 これが一番大きいかと思います。

えっ、こんな文章力で本当にスキルが上がっているの?!

と思われるかもしれませんが、最初は1000字程度の文章でも2~3時間程かけて書いていました。

今は1時間程で書き上げれるようになりました。

文章構成は相変わらず苦手ですが初期と比べたら少しはマシになった…はず。

タイピングも少しは上達していますしね。

 

 

横の繋がり

 読者の方やブログ仲間の方々がはてなブックマークはてなスターで応援して下さるからこそここまで続けられたと思います。

本当にありがとうございます!

最近は皆さんのブログに訪れる頻度は減ってしまいましたが時々覗かせて頂いてます。

 

 

少しのお小遣い

 せっかくブログを書くのなら少しでも収益が得られたら嬉しい!!

ということでブログも有料化し、その後Googleアドセンスなどを始めてみました。

主婦にとって、少しのお小遣い程度収益が得られるようになってきました。

ほんの少しですが、やはり嬉しいですよね。

 

最後に

冒頭でも書きましたが、正直ここまで継続できると思っていませんでした。

なにせ、ブログ名からでも分かるように自他共に認める

 

三日坊主

 

です。

 

おそらく、

「細く長く続ける」というスタンスで、気が向いた時に更新する程度が私にとっては良いのかと思います。

来年も、このローペースで少しずつ更新できたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

本日も、お忙しい中最後まで読んで頂きありがとうございました!

皆様よい年をお迎え下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村