三日坊主主婦♡さえこの独学保育士試験合格にむけて

元国際線CAの二児ママ、さえこです。この度平成30年後期保育士試験に一発合格しました!その勉強法と日々の育児などつらつらと書いていきたいと思います。

【保育士試験 】残り1ヶ月では一問一答問題集をおススメします。

こんにちは!

さえこです。

 

最近すっかり更新が滞ってしまいました。

仕事をする生活にも徐々に慣れてきたのでまたマイペースにブログ更新できたらと思います。

 

 

あと1ヶ月程で、

 

保育士(筆記)試験

 

となりますね!

受験される皆さん、勉強の進み具合はいかがでしょうか?

長い勉強期間だったかと思いますが、間もなくその集大成となりますね。

そこで今日は、私がこの時期におススメする勉強法をお伝えしたいと思います。

 

私のおススメは、

 

アウトプットの総復習として

 

「一問一答問題集を解き続ける」

 

ことです。

既に問題集は何度か解かれていることかと思います。

 

 

その中でも特に一問一答問題集はちょっとした隙間時間にも活用できるのでとてもオススメなのです。

一問一答問題集のおススメの使用法などは以前の記事で紹介させて頂きました。

 

www.saeko-bouzu.com

 

私の場合、この一問一答問題集を最後までやり続けたことが一発合格に繋がったのかもしれません。

 

残り1ヶ月。

 

最後の総復習として無駄なく有意義な勉強時間にしていきましょう!

 

朝晩と涼しくなってまいりました。

どうぞご自愛し体調にはお気をつけくださいませ。

 

本日も、お忙しい中最後まで読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ
にほんブログ村